SutekiDoll店長日記

sutekidollサイトの公式アカウントです。ラブドールに関するブログを定期的に発信していきます。https://www.sutekidoll.com/

空気人形映画ガイド(その1)

空気人形が心を持ったとき、彼女は現実の人間の世界に入っていった。喜怒哀楽を経験した彼女は、自分のような空気人形がこの世に存在することに気づきまうした。空気人形には心がなく、思想がないとはいえ、現代社会において、どれだけ多くのリアルな人間が空気人形として機能しているのだろうか?

空気人形

 

本作の見どころのひとつは BGMの選択で、映画の表現にプラスになることが多いです。映画は緩やかで鬱陶しい音楽の中で幕を開け、登場するすべての人物を無言で悲劇的な色に染め上げています。もうひとつの特徴は、細部にこだわり、伏線のところどころに、ドラマやストーリーが極めてコンパクトに描かれていること。

 

新しい人生 & 未知の人生

映画の中の地味なレストランの従業員、子煩悩な父親、暴飲暴食をする女の子、老いを恐れる中年の女性、毎日犯罪ニュースを見る女性、そしてDVD屋の主人とDVD屋の手伝い、彼らは映画の中のいわゆる「空気人形」である。生涯教師として振る舞ってきた禿げ頭の老人は悲観的な傍観者と人生の批判者に似ています。秀雄は愛する人を失う前は心のこもった人間でした。恋人が亡くなった後、彼の心は空っぽになりました。どこでも「頑張れ」と言う女性は、この映画の中で唯一心豊かな人物です。

最初に登場するのはレストランの店員である男性の主人で、帰宅后の人形との会話から、この人が特別な感情を持った経験を持つ人物であることが分かりました。

翌日、本物になった希が起きました。伏線がたくさんありました。最初の伏線は彼女の身体に残されたセリフで、意図的にスクリーンに映し出されました。その後のシーンで、希は自分のセリフのせいで、裏地のストッキングをはいたおばあさんも人形だと思い込み、セリフを隠すためにわざわざファンデーションをプレゼントしました。2つ目の伏線は、希が画面の中に映し出す透明な影です。

希とDVD屋の手伝いの純一の夜の散歩では、希の影は透明で、純一の影は本物である。これはつまり、純一は真実の人間であり、散歩の筋は次の「私と希は同じ」と矛盾し、希も同じで、私は何も違わないということを観客に伝えています。希は純一も空気人形だと喜んでいます。映画の最後には、希は純一のインフレータブル人形なプロットに道を作った。実は、純一が言ったことは、ハゲのおっさんが「私は空っぽで空っぽだ」と言っているのと同じことだった。言ったのは精神的な空虚さだが、それらはすべて単純な希が別の意味として聞き取ったのだ。

 

希と純一の出会い

 

起きた希は露に触れて、朝の光を浴びるて、BGMも軽くなりました。彼女は服を着て、娘にしがみついている父親に会いに出かけました。また、ゴミを配っている作業員にも会い、作業員は「可燃物」と「不燃物」について話し合っていた。このプロットは後の多くのプロットと呼応していた。不燃ゴミだけど、私たち(人間)は死んだら可燃ゴミになります。それは大した違いではない。もう一つは、希が純一の死体を可燃ゴミの山の中に置いて、それから彼女自身は不燃ゴミの山で縮こまっているということ。

この世界に来たばかりの希は、赤ちゃんのように純粋で善良です。彼女は小さな女の子の手を握ってい、しかし少女はその手が冷たすぎると感じました。彼女は子供たちと遊んでいましたが、子供の親はそれを神経症だと思っていました。彼女は生まれつき純粋で、なぜ自分が仲間外れにされているのかわからなかった。DVDショップの入り口に向かって歩き続けた。軽快で明るい音楽は、彼女が素晴らしい旅に出ることを暗示していた。

その後、代表者全員が次々と登場人物にスポットライトを当てられました。女性は、年をとることを恐れ、職場で若い女の子と競争することに自信がない男性です。希のスカートの景色を覗くこの若者はオナニー狂です。 仕事帰りにリンゴを拾い、カメラはすぐにあきらめて食べ過ぎた女性を映しました。

心を持った後、希は嘘をつくことを覚えました。心を持った後、彼女は男性の主人とのセックスで何も感じなくなりましたが、心の中で自分を放棄しています。ただ性欲を解消するための代替手段です。

 

メイド服の希

 

希と純一が一緒にディスクを拭く対話は意味があります。

 

純一「(ディスクのホコリは)見えないけど存在する」

希「それはわかりにくい」

 

実はこの会話は、希の心は目に見えないけれども、まだ存在していることを観客に伝えているのです。希と純一が一緒に海へ行きました。希が「年をとる」とはどういう意味かと尋ねると、純一が「ゆっくりと成長し、死に近づくことです」、「人生の終わり」と答えた。このプロットにに隠されている恐ろしい点については、後に説明します。

シャオワンは浜辺で空のガラス瓶を拾って有頂天になり、洗って家に持ち帰りました。なぜ、彼女は空き瓶が好きなのだろう。見栄えがいいからではなく、彼女と同じように空っぽだからだ。

その後のシャオワンとチュンイの食事のエピソードは、小さい女の子(子供を重視する父親の娘)の誕生日のシーンを引用するためであった。小娘の誕生日の場面は、小王の心を動かし、うらやましさを感じさせて、だから自然に、最後に小王が自分の誕生日を想像する場面へと舞台を移したのである。これは、シャオワンが性欲を解消するための人形としてではなく、本当に人から大切にされたい、愛されたいという気持ちを反映している。

レストランからの帰り道、シャオワンは枯れたタンポポを見かけました。この小さなディテールが、ちょうど最後にタンポポが飛んでいく場面と呼応していた。ここで監督や脚本家に賞賛されなければなりません。

 

ディスクを拭いて二人

 

TBC.

 

 

最新ブランドラブドールが当サイトで独占販売中です!

お気になる方は是非お気楽にチェックしてみてくださいね~!

 

TYOFYEラブドールは、20年以上の歴史を持つ有名ゲームIPから生まれた人気キャラクターであり、リアルなメイク、柔らかい肌触り、血管や体の質感のシミュレーションにより、次元の壁が崩壊したかのような実感を味わいます。早く彼女をお迎えにいきましょう~これからはいつもあなたのそばにいて、毎日を一緒に過ごして、孤独なひとときを癒してくれるでしょう!

 

TYOFYEラブドール独占販売 元気で明るいロリ 花のように愛しい隣のお嬢ちゃん 142cm シリコン頭部+tpeボディTYOFYEラブドール独占販売 清純無邪気ロリ 可愛い幼馴染の彼女 142cm シリコン頭部+tpeボディ

 

 

sutekidollラブドール正規通販店へようこそ!

sutekiDollは高品質のラブドールを販売している正規代理サイトです。ラブドールは全て正規工場から生産となり、品質が保証でき、正規品にも関わらず低価格である。送料無料これからもより高品質、より低価格なラブドールをご提供できるよう努めます。

https://www.sutekidoll.com/

 

もっとを見る

https://www.sutekidoll.com/blog/

当店で販売中の最新ラブドールの情報や写真を定期的に発信していきますので、ラブドールに興味があるお客様はぜひフォローをお願いしますね~!

https://twitter.com/_SutekiDoll